自宅で小遣い稼ぎ隊

無料のツール

ネットで稼ぐために、用意すべき便利な無料のツール等を紹介します。

 

必ずインストールしておきましょう。

 

自由に使いこなせるようになってください。

 

ほとんどの方は、もうすでにお持ちでしょうね?
それほど定番と言えるものです。
もしまだ持っていないという方は用意しておきましょう。

 

 

FFFTP

 

 

自分の作成したサイトの情報(フォルダーやページ)をレンタルサーバーにアップロードするのに使います。

 

無料です。

 

左右に画面が分かれてています。
左側が自分のパソコン側の情報になります。
右側がサーバー側の情報です。

 

サイトの情報をサーバーにアップロードする(送る)こともできますし、サーバーの情報を自分のパソコンにダウンロードする(取り込む)こともできます。

 

ドラッグ&ドロップや右クリックメニューなどの操作で転送ができます。
サーバーへの接続で最初は少しとまどうかもしれません。

 

しかし、一度接続が完了す売れば、後は楽々ファイルの転送ができるようになります。

 

無料のダウンロードはこちら ⇒ FFFTP

 

 

 

FTPとは?

 

FTPとは、File Transfer Protocol(ファイル・トランスファー・プロトコル)の頭文字を取ったものです。
日本語にすると「ファイル転送プロトコル」ということになります。

 

自分のパソコンのファイルなどのデータを、サーバー(ネットとつながってい他のパソコンにさまざまな機能やサービスを提供するコンピューター、またはそのサービス)に送ったり、サーバーから取り込んだりするのに使います。
FTPを使って自分の作ったファイルをレンタルサーバーに送る(アップロードする)と、世界中の人があなたのサイトを見ることができるようになるわけです。

 

実はこのFTPの設定は、上記の無料のFFFTPを使わなくても、様々な方法で利用できます。

 

例えば、サイト作成ツールの SIRIUS(シリウス) にも FTP設定が装備されています。
FTP設定をしておけば、作ったサイトやファイルをすぐにサーバーに転送することができるのです。
これは便利です。
いちいち FTPを立ち上げて、接続してファイルを転送する作業が、クリック一つで終わってしますのです。

 

 

あるいは、レンタルサーバーのロリポップにも、FTPの機能が備わっています。

 

無料のレンタルサーバー、fc2 にもこの機能は備わっています。

 

 

TeraPad(テラパッド)

 

 

TeraPadとは?  

 

無料のテキストエディターのことです。
テキストエディターとは、文章を編集するツール(道具)のことです。

 

行番号やルーラーの表示ができます。
クリッカブルURL、アンドゥ・リドゥ機能が付いています。
「TeraPad」の起動時にIMEを自動的にONにする機能があります。
行頭・行末の禁則処理まで設定できる折り返し機能があります。
最後の操作を取り消して元の状態に戻せるアンドゥ機能があります。
HTMLタグがついています。
Perl言語の色分け表示ができます。
矩形選択、ドラッグ&ドロップ編集などの機能も備えています。

 

私もメモ帳代わりに使っています。

 

Windows に、メモ帳が付いていますが、それよりはるかに便利なメモ帳と考えていいと思います。
私は、ブログ記事を書くときには、ここで編集します。
そして、記事を書き終わったら、名前をつけて特定のフォルダーに保存しておきます。

 

作成した記事は、コピペ(コピーして貼り付け)でブログなどに貼り付けます。
こうしておくと、記事を再度編集したり、訂正を加えたりするのにとても便利です。

 

不ぞろいな大きさの文字も、コピーペーストして、いったん TeraPad に移動します。
すると、文字の大きさを統一できます。

 

うっかりして作成した記事を削除してしまったという経験をお持ちの方は多いはずです。
TeraPad で記事を作成して、保存しておき、それをコピペしてサイトを作成する。
そうすれば、そんな悲劇も避けられるわけです。

 

無料のダウンロードはこちら ⇒ フリーソフト TeraPad(テラパッド)

 

 

Lahplus(ラプラス)

 

 

20種以上の圧縮形式に対応したDLL不要の圧縮・解凍ソフトです。

 

圧縮されているファイルを、一発で解凍してくれるすぐれものです。
これを、無料で使わせていただける。
本当に素晴らしいことです。

 

圧縮・解凍用の外部DLLを必要とせず、インストールするだけでLZH/ZIP/CAB/RARなどの20種類以上のファイルを圧縮・解凍できます。

 

無料のダウンロードはこちら ⇒ フリーソフト Lahplus(ラプラス)

 

 



SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO