自宅で小遣い稼ぎ隊

厳選!レンタルサーバー

 

作成したサイトをアップします。

 

どこに?

 

その場所を提供してくれるのが、レンタルサーバーなのです。

 

これにより、あなたのサイトは世界中の人の目に触れることになります。

 

世界中の人に?

 

大丈夫です。

 

安心してください。

 

 

あなたのサイトが見られることは(ほとんど)ありませんから。

 

検索サイトで上位に上がらないと人目につくことはほとんどありません。

 

練習と思って、気にせずどんどんサイトを作成して行きましょう。

 

有益な記事がいっぱい溜まってきたら、次第と人目に付くようになります。

 

 

ロリポップ レンタルサーバー

 

私の一番のおすすめは、ロリポップ レンタルサーバーです。

 

有料のレンタルサーバーです。

 

ごたごたと余計な広告は付きません。

 

自分のサイトに自分の好きな広告を貼れます。

 

 

ロリポップは、最安値が「エコノミー」で、 月額100円という驚きの価格です。

 

これでマルチドメイン対応(20個のドメインを持てます)、メールアドレスも410個持てます。

 

ここから始めて、他のプランに変更もできます。

 

 

おすすめは、「スタンダードプラン」です。
月額 500円で、容量は 120GB もあります。
マルチドメインは、100個持てます。

 

WordPress の利用が可能です。
何かと面倒で 設定が難しい WordPress も簡単にインストールできます。
データベースが30個も持てます。

 

メールアドレスもほぼ無限に持てます。

 

何と言っても、ムームードメインとの連動性が良いのがいいですね。
ムームードメインで独自ドメインを取得して、ロリポップで管理するのが便利です。

 

独自ドメインをとるなら、ムームードメイン がおすすめです。

 

 

 

お試し期間は10日あるので、とにかく使ってみるといいですよ。

 

 ⇒ ロリポップ!
 

 

月額¥250の「ライト」プランでも、かなり使えますよ。

 

ムームードメインで独自ドメインを取得して、「ライト」プランで運用しても、メールアドレスは無制限で持てますよ。

 

 

さくらのレンタルサーバ

 

色々なプランがありますが、一番安いのが「ライト」プランです。
なんと月額129円。
マルチドメイン対応、メールアドレスは無限に持てます。
ただこの機能では後々アフィリエイトを続けて行くと、絶対不満が出てきます。

 

おすすめは、月額 500円 の「スタンダード」プランですね。
マルチドメイン対応、メールアドレス無制限は当然ですが、PHP対応、複数DB(MySQL5.5)、共有SSL などに対応しています。

 

設定が難しい WordPress や MTOS もわかりやすい説明があり、らくらくインストールできます。

 

2週間の無料のお試し期間があるので、使ってみてから決めることができます。
これは嬉しい制度ですね。

 

私はさくらのレンタルサーバも使っていました。
非常に使いやすいですよ。

 

でも、あれこれ分散するのは無駄があると思ったので、結局ロリポップに1本化したんですけどね。
さくらのレンタルサーバでも全然問題なく、良いサービスだと思います。

 

 ⇒ さくらのレンタルサーバ

 

 

FC2 ホームページ

 

無料でサイトが持てます。
無料なのに、パソコンでは目だった広告がつきません。
これは、非常に気に入っています。

 

無料なのに、商用利用可能です。

 

FFFTP を使って、ファイルをアップすることができるので、便利です。
初心者はここで練習してみるといいと思います。

 

実はあなたがご覧のこのサイトも、FC2の無料のサーバーを使わせてもらっています。
無料でここまでできるというのが驚きですよ。

 

でも、無料だから、いつこのサービスがなくなっても文句は言えません。

 

有料プランもありますが、本格的なサイト運営・構築するなら有料にしたほうがいいです。
まあ、有料版なら他にもいいのがありますので、あれこれ他も検討したほうがいいかもしれません。

 

月額 300円で、容量 10GB です。

 

 ⇒ FC2(無料レンタルサーバー)



SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO